与那国、そして台湾2012 その11

その晩は饒河街観光夜市で臺灣グルメを味わいぐっすり寝た。

翌日、相方に行ってみないかと誘われたのが國立國父紀念館。今はMRTの松山新店線が開通しているが、当時はまだ工事中だったので、文湖線と板南線を乗り継いで行った。

臺北101がすぐそこに見えている。

f:id:cbx650p:20121229110009j:plain

予想に反してかなり大きな建物である。国の父、つまり孫文の記念館なのだ。

f:id:cbx650p:20121229110053j:plain

像が大きい!

f:id:cbx650p:20121229111107j:plain

儀仗兵は微動だにしない。相当な訓練を積んでいることだろう。これだけ観光客が間近にいるのにも関わらず、だ。そのうち、この像の周囲にどんどん人が集まってきている。

f:id:cbx650p:20121229111113j:plain

どうも儀仗兵の交代のようである。自然光しかないので、儀仗兵の交代の写真はぶれてしまった(恥)。交代後の様子。あれだけ周囲にいた人はあっという間にどこかへ行ってしまった。

f:id:cbx650p:20121229113450j:plain