ホンダ ライフ LA-JB1 ⑧

一年点検のお知らせが来たので、工場に入庫。オイル交換やタイヤローテぐらいしかないので、呑気に構えていた。そこへいつも点検をしてくれるサービス氏がやってきた。

 

「ちょっと見てもらいたいところがあるんです」

 

だいたい点検の途中でこのように言ってこられる時はろくな話ではない。

ピットへ行ってたまげた。

 

f:id:cbx650p:20210826163749j:image

スペアタイヤハウスが池になっているではないか。それもかなりの量である。

f:id:cbx650p:20210826163831j:image

画像の黄色いのは全部溜まった水である。

深さは10cmはあるだろうか。

よくこんなにたまったなあ(しみじみ

8月は雨ばかりだったからなあ(遠い目

 

とりあえず今日は応急処置をして、後日対応策を考えることに。あーあ😮‍💨