与那国、そして台湾2012 その12

臺北・松山空港は初めてだったので、帰国時に手続きがどのくらいかかるか見当もつかないので、16時のANA便だったが早めに空港へ行った。

f:id:cbx650p:20121229145222j:plain

出国手続きはあっけなく終わり、これで機上の人となれる。待合室から飛行機を眺めていると、日本のキャリアが結構乗り入れてきていることに気付く。こんなに松山に来ていたのですな。桃園ばかりだと思っていた。f:id:cbx650p:20121229145709j:plainf:id:cbx650p:20121229150641j:plain

あわただしい2泊3日だったが、昭和の日本の雰囲気と平成のテクノロジーがごった煮になった印象を受けた。次はいつ来ることができるのだろう。