ホンダ ライフ LA-JB1 ①

4月から友人より譲り受けたホンダライフに乗っている。現状渡しであったが、タイヤはほぼ新品、エンジン絶好調と、譲ってもらうのが気の毒なくらい車の調子が良い。できるだけ大切に乗ってほしいというのが、譲渡の際の条件であったので、経年劣化の部分を中心に手を入れている。

 

純正キーはメッキが剥げて真鍮素地が見え、かなりへたってきていたので、4月20日にディーラーで注文をした。

今日5月11日に取りに行った。

f:id:cbx650p:20210511130255j:plain

  左:今までのキー       右:新品

おおお、輝きが違う。当たり前か。画像で比較しても、今までのキーは肩の部分がかなりすり減っていることが分かる。品番は35113-SM4-305。ちゃんと刻印もされているので純正である証ですな。140000キロも乗ってキーだけ新しいのもどうかと思うが。

 

4月から少しずつ手を入れているが

・ リモコンキー(トランスミッターASSY.)の交換

・ ヘッドライトの白内障(笑)修理

・ ポジション、室内灯のLED化

・ ハザード、デフォッガスイッチのLED化

・ リラックマのシートカバー

は無事に終了。ああ画像を残しておけばよかった。

 

今後の予定は

・ スピーカーの交換

・ ウインカー球、ヘッドライトバルブ、テールランプ球のLED化

である。

 

次はスピーカー交換である。本当はデッドニングなどもやりたいのだが、本体がいつぽしゃるか分からないので(ステアリングが最近あやしいのである)、あまりお金もかけられない。