豪雨

熊本県や鹿児島県、宮崎県で豪雨による被害が相次いでいる。コロナ対応でただでさえ生活への影響が大きいところに豪雨である。被害がでないことを祈るばかりである。コロナにもかかわらず、普通に給料ももらえてボーナスも満額支給される公務員には、豪雨災害による生活再建の苦しみなどこれっぽっちも分からないだろうな。自衛隊や災害対策にあたっている公務員は別ですよ。それ以外の、災害派遣など絶対にされることがないであろう、教育公務員の方々ですよ。今日警報が出ている地域の小学校職員室では、お茶をすすりながら災害報道をテレビで見て「大変だねー」とだべっているだろう、間違いなく。こういう始末の悪い教育公務員を駆逐できるシステムはできないものだろうか。