サイドバンパー交換

予想最高気温が29℃だったので、暑くならないうちにと考え、午前中にサイドバンパーの交換をした。とっくに届いていたのに、悪い癖でなかなか重い腰が上がらない。明日は雨の予報なので、できるときにしておかないと、また先延ばしにしてしまう。

こちらが交換前。前オーナーが左バンパーに変な黒いクッションを貼り付けている。なかなか粘着力が高く、バンパーを外したあと家の中ではがした。

f:id:cbx650p:20200629104401j:plain

交換後。やはり輝きが違う。一人で作業をしていたのだが、思わず声を出してしまった。きれいですな。

f:id:cbx650p:20200629110346j:plain


f:id:cbx650p:20200629110600j:plain

f:id:cbx650p:20200629110615j:plain


メッキ部分をきれいにするだけで、見た目の印象が全く変わってくる。バンパーのみが異常に輝くため、かえってマフラーのくすみ具合が目立ってしまう。マフラーも再メッキできればいいのだが、それができる業者が少ない。