純正部品

頼んでいた純正部品が届いた。ボルト・ネジ・ワッシャなどこまごましたものだが、在庫のないものを選んで少量ずつ注文した。それでも総額で5000円近くなり、ネジ類といえどもバカにならない。

f:id:cbx650p:20200626163206j:plain

納品時の検品はすんだので、今からパーツリストのアドレス番号を袋に書いていく。こうしないと、整備のときに、パーツを探すだけでかなりの時間をとってしまう。

今まで、結構時間をかけて必要な純正部品を調達したのだが、在庫が半端な量ではない。思い付きで整備をして「ネジがない」「ボルトが足りない」となり、注文をすると、別の日に別の箱からその部品が見つかったりする。買うだけ買っておいて少しも計画的に整備をしないからこのようなことになる。また、自宅で整備をする人なら分かっていただけると思うが、時間ができて整備したい日に限って雨。晴天の日には仕事。転居する前は、玄関前の雨ざらしの場所で整備していたからなおさらだ。

というわけで、今、純正部品は「ネジ・ボルト」「ワッシャ」「ゴム類」「その他」と大まかに分けているものを、パーツリストのアドレス別に分けることになった。

W社からはすぐに発送されたが、海外のC社は「25日発送予定」なのに、いまだに発送される気配がない。早く来ないかな。